旅行ライフイベント

【2023年】横浜ロイヤルパークホテル スカイリゾート アトリエ【体験記】

みなとみらいで宿泊を検討している時

横浜ロイヤルパークホテルってどうなの

と、考えたことはあるのではないでしょうか?

2023年2月に横浜ロイヤルパークホテルのスカイリゾートフロア「アトリエ」のデラックスツインに宿泊しましたので体験を記載します。

この記事は、横浜ロイヤルパークホテルがどんな感じか知りたい方に役立つ記事です。

この記事で分かること

・部屋からの眺め
・部屋の雰囲気やアメニティ
・朝食会場のシリウスの良さ

では、さっそく、紹介していきます!

 

ホテルの概要

横浜ランドマークタワーは296mあり、ホテルの客室はすべて210m以上に位置します。

客室は、52Fから67Fにあり、広がる空とヨコハマの眺望が見れます。

スカイリゾートフロア「アトリエ」

横浜ロイヤルパークホテルは、高層階を「スカイリゾートフロア」として
2019年にリニューアルオープンしています。

レギュラーフロア(52-59階)の他に、

ワンランク上の滞在を体験できるよう
ラグジュアリーな3つのコンセプトフロアがあります。

① 記念日や特別な日の思い出に、大切な人と過ごす 67階「ザ ・トップ」
② エグゼクティブゲストのための専用ラウンジを備えた 65-66階「ザ ・クラブ」
③ 絶景を望むカウンターと、オンリーワンの滞在を楽しむ 60-64階「アトリエ」

今回、私は60-64階のスカイリゾートフロア「アトリエ」に宿泊しました。

部屋からの景色

昼間のシティービュー

早速、気になるスカイリゾートフロア「アトリエ」からの部屋の眺めです。

横浜ロイヤルパークホテルならではの高さの眺めです。
当日、少し雲はありましたが、遠くまで見渡せました。

方角は桜木町駅側方面のシティビューとなります。

夜景のシティービュー

昼間と印象がガラッと変わります。

たくさんの建物の明かりが綺麗に見えます。

客室の雰囲気(デラックスツイン)

ゆったりとしたレイアウトで41m²もあります。
エキストラベッド使用で3名まで利用できます。

間接照明で落ち着きがあり、また、部屋の古さはなく、モダンです。

ベッドサイズは、120cm ×210cmです。
シングルベット(98×195㎝)と比べ大きく、広々使えます。

ベットは「シモンズ社製マットレス」で寝心地は良かったです。

また、ツインだと相手の寝返りの振動が伝わらずぐっすりです。

部屋の窓は広く、また、椅子があるため、食事をしながら、ゆったり夜景を見て過ごせます。

部屋の間取り

出典:横浜ロイヤルパークホテル

間取りは上記のとおりです。
ベッド横には、49型の大きな液晶テレビがあります。

部屋の設備

お茶やティーパック、水など揃っています。

各食器には、横浜ロイヤルパークホテルのマークが付いています。

コーヒーメーカーの他、電気ポットもあります。

コーヒーは4種類から選べます。

普段はコーヒーメーカーを使わないので、ウキウキしました。

可愛らしい小ぶりのティーカップもあります。

部屋のキーはカードタイプです。
ゴールドの装飾で高級感があります。

空気洗浄機です。

お風呂

バスタブは、大人一人では充分な大きさです。
時代を感じましたが、気にならないレベルです。

シャワールームは、ガラス扉です。

パジャマ

バスローブが用意されています。

ラグジュアリーなホテル気分です。

電子レンジ

電子レンジは部屋にありませんが、ホテル内にあります。

アメニティ①(シャンプー系)

ジャンプー、ヘアコンディショナー、シャワージェル、ボディローションは「ロクシタン」です!

お洒落な容器で気分が上がります。

アメニティ 持ち帰り

もちろん、容器ごと持ち帰りオッケーです。

空になったアメニティボトルは店舗で回収しており、サスティナブルです。

アメニティ②(化粧水)

洗顔料、化粧水、乳液、メーク落としは「アルガンオイル」です。

「アルガンオイル」には保湿作用に優れる「オレイン酸」と、皮膚を整えすこやかに保つ作用が期待できる「ビタミンE」が豊富に含まれているそうで、とてもしっとりしました。

各1個ずつ置いてありましたが、足りない場合は、スタッフに伝えると追加で貰えます。

アメニティ③(ヘアバンド等)

ヒゲソリ、ヘアブラシの他、ヘアバンドもあります。

無線LAN

ロビー、客室、レストランにて、無線LANが無料で利用できます。

朝食 シリウス(ブッフェ形式) レストラン

朝食会場は、70階のシリウスに行きました。

オーシャンビューで広大なパノラマが満喫できる天空ラウンジです。
夜はピアノ演奏が楽しめるそうです。

ドレスコードとしては、タンクトップ、短パン、ビーチサンダルなどはNGです。

朝食ブッフェは、7:00~10:00(最終入店)です。

席は先着順ですが、スカイリゾートフロアに宿泊している方は、半個室の窓側席が優先して用意されているようでした。

※一般フロア宿泊の方は別の場所に御案内。窓側の席はすぐに埋まってしまうので、オープンの7時前に並んだ方が良さそうです。

朝の景色です。少し雲はありましたが、オーシャンビューでとても眺めが良いです!

気になる朝食はブッフェ形式で和洋、サラダ、フルーツなど料理の品数は多いです。
海鮮丼もあります。

シェフがその場で作ってくれるオムレツが特に人気で列ができていました。

私は特に海鮮丼とオムレツが気に入りました。

パンにはワッフルもあり、どれも美味しかったです。

シティービューとベイブリッジビューどっち

客室は大きく分けて海側と街側の2方向の眺望が見れ、
コスモワールドの観覧車などが見れるベイブリッジビュー側が人気です。

そのため、ベイブリッジビューの方がシティビューよりも宿泊代は高くなります。

予算と空室状況次第だと思いますが、私はシティビューに宿泊しましたが、シティならではの夜景も素敵だと思います。

荷物預かり

チェックイン前でも1階フロントで預かってもらえます。

大きな荷物がある場合は、1階で発送手続きも行えます。

コンビニ

ランドマークプラザ1階に成城石井があります。
ホテルからすぐで便利です。

パンや焼き菓子、お惣菜が充実しており、お弁当も種類豊富です。

夕御飯に成城石井でお惣菜やお酒を購入して、部屋でのんびりするのもオススメです。

そのほか、ローソンやセブンイレブンがあります。

チェックイン・アウト

・チェックイン  15:00
・チェックアウト 11:00


手続きは1階フロントになります。

チェックアウトが遅めなので、朝がゆったりできるは嬉しいですね。

ホテルフロント

1階にあります。接客はとても良く感じました。

アクセス(最寄り駅)

JR桜木町駅から向かうのが1番分かりやすいと思います。

桜木町駅から動く歩道経由で徒歩5分で着きます。

ほぼ雨にあたらず、行けるのは楽ですね。

宿泊の予約

\予約はこちらから!/
 

(参考)結婚式を挙げると無料で宿泊できる?

横浜ロイヤルパークホテルで挙式を行うと特典で新郎新婦は結婚式当日、無料で宿泊できます。

実際に私が今回、そうでした。

部屋はスカイリゾートフロアの「アトリエ」で朝食付きなります。

また、朝食会場は3つから選べました。
ただ、部屋の位置のシティビューかベイブリッジビューかは、選べませんでした。

無料で宿泊できるだけで、とても嬉しいですね。

良かった点

・部屋は広くてゆったり
・アメニティがロクシタンで嬉しい
・朝食会場のシリウスは料理がどれも美味しく、眺めも最高

気になった点

・窓側に少し身を乗り出すと、隣の客室の窓側席が見えるのが気になりました
 (部屋の中までは見えないです)
・気になる方は、窓側のブラインドを少し下げると良いと思います

まとめ

今回、体験を基に紹介させていただきました。参考になれば幸いです。

記念日やちょっとしたプチ旅行気分の利用にいかがでしょうか。

\予約はこちらから!/
 

タイトルとURLをコピーしました