家事

【家事ヤロウ!!!】キムタクの「はちみつ梅わさびそうめん」つくってみた。【とっても簡単で美味しい】

そうめんを食べているとき、

「たまにはアレンジしたいな~」

「いつもめんつゆに浸けているだな…」

「思わず食べたくなる、そうめんレシピないかな」

と、考えたことはあるのではないでしょうか?

そこで本記事では、2021年9月7日に『家事ヤロウ!!!』で放送された
木村拓哉飯の「はちみつ梅わさびそうめん」を自分で作ってみて、

うん!うまい!!リピートあり!

と思いましたので、作り方と合わせて、感想をお伝えします!

  • 【木村拓哉飯】はちみつ梅わさびそうめんの作り方
  • 実際に、はちみつ梅わさびそうめん作ってみた!

この記事は、 そうめんを、簡単にかつ美味しくアレンジしたい方に役立つ記事です。

では、さっそく、紹介していきます!

【木村拓哉飯】はちみつ梅わさびそうめんの作り方

1.材料(1人分)

<そうめん> 
・2束(細麺がオススメ)

<つけダレ>
・めんつゆ    
・あさつき 適量(なければ、小ネギでOK)
・大葉   適量
・わさび  チューブで1cm程度(適量)
・はちみつ漬けの梅干し  1個

2.作り方

簡単5ステップです!

そうめんを熱湯で茹でる。

冷水でしめ、水気を切ってお皿に盛る。

~~~~~ つけダレ作り ~~~~~

あさつきを小口切り、大葉を半分に折って千切りする。

細かなテクニック:大葉はくるくる丸めると切りやすいです!

種を取ったはちみつ漬けの梅干しと、
 わさびをめんつゆを入れる器に入れてよくかき混ぜる

希釈しためんつゆ・あさつき・大葉を入れ、よく混ぜる

  ~~~~~完成♪~~~~~

簡単ではないでしょうか。

実際に、はちみつ梅わさびそうめんつくってみた!

はちみつ梅、初めて買いました

一人暮らしですが、コスパから大量買いしました (笑)

甘くて、クセになる美味しさです。

梅干しが苦手な人でも好きになる味だと思います。

私は、あさつきの代わりに小ネギで作りました。

普段は、めんつゆに、ただ、浸けて食べていますが、

はちみつ梅わさびそうめん…

うん!うまい!!リピートあり!

でした。

「わさび」と「はちみつ梅」が絶妙に合います!!!

わさびが入っているので、ピリッとして大人が好きな味だと思います。

そうめんを茹でて

つけダレをアレンジするだけなので

とっても簡単です!!

まとめ

そうめんをアレンジしたいと思ったとき、

①木村拓哉飯】はちみつ梅わさびそうめんの作り方 ⇒ 簡単5ステップ

②実際に、はちみつ梅そうめんつくってみた!   ⇒ 美味です!

を紹介させていただきました。

とても簡単で美味しいので、ぜひ、作ってみませんか?

タイトルとURLをコピーしました